2009-11-30

週末を台北で(帰国日)

あっと言う間の4日間だった。ホテルの選択も良かったし、サービスもよい。又宿泊してもよいかもしれない。なごり惜しいが10時頃に迎えのバスがやってくる予定なので、朝食後、近くの市場へ行ってみた。今回釈迦頭を買ってないので、フルーツショップを探していたのだが、市場の店はほとんど閉まっていて、行き着いたのは毎晩通っていた夜市のある場所だった。大粒の釈迦頭1個80元、小粒のものは25元で売っていたので、1つずつ購入後ホテルに帰る。小粒のものは熟れ過ぎて持ち帰れないので、ホテルで食べた。甘くてすごく美味しい。10時25分頃迎えがやってくる。帰りにエバーリッチ免税店に立ち寄るがガイドがしきりに「時間が無いので申し訳ありません。11時10分発の予定ですが11時20分に変更させていただきます。」、なんて言っているが、きつねとたぬきは別に延長しなくてもいいよ。きつねはここで蓮の実の砂糖漬けをやっと見つけてお土産に買う。ところで前回もここに連れてこられたけど市内の外れにあるようで、場所がよく解らない。市内唯一の免税店とのふれこみだが、市内にその唯一がたくさんあるもんだ。12:10、空港に到着。出発までWIFIに接続しながら時間を潰す。14:05発のチャイナエアーラインはほぼ満席で、2匹の座席は窓側から2つ。それでも4席の真ん中2つから変更してもらったのだ。フライト時間は3時間なので我慢できる範囲だ。家に到着したのは22時を少し前だった。あっという間の週末台湾旅行だった。(+移動のための2日間)もうしばらく居たかった。鍋も餃子も、もっと食べたい。

posted at 21:40:00 on 2009-11-30 by tanuki - Category: Taiwan

Comments

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
<%TrackBack(list,limit5)%>